「ほっ」と。キャンペーン

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

大晦日

今年もたくさんの皆様にお世話になりました

例年は年に2回ほどの個展も
今年は5回もさせて頂いたり
お客様や、特にお店からのご注文も
数が驚くほど増えたりと
今までが今までだっただけに
やっと人並みの仕事量を頂けるように
なったかと思います

ただ惜しむらくは、僕の力の至らなさにより
それらのお店やお客様方に大変な時間を
お待たせしてしまった事だったり
展示会に並ぶ予定のモノの数を
あまり揃えられなかったり、と
仕事量に比例して反省しきりの年でした

来年はもう少し上手く仕事をまわせるように
考えることも必要だなぁと思います

d0240600_17284033.jpg

今年の後半にやっと作れた新作の皿
和柄六角皿

来年もいろんな所でお手に取って頂けたらと思います
どうぞ宜しくお願い致します

吉田健宗
[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2016-12-31 17:17 | 日々 | Comments(0)

コホロ個展と nid掲載と 重尾の収穫祭のお知らせ

今週末26日から大阪市の淀屋橋コホロにて
個展を開催します

今回は定番のオクトゴナルシリーズに加えて
最新作の六角皿やカフェオレボウルなどのカップ類など
いろいろあります

僕は初日に在廊しますので
近郊の方でご都合が合われる方は
ぜひお会いできたらと思います
d0240600_549592.jpg

d0240600_5493464.jpg

これで今年のイベントが終わると思うと
なにやらホッとするやら寂しいやら
しかし注文は溜まりに溜まってるので
とにかく早く発送できるよう努めます



そして本日21日発売のnid(ニド)の波佐見の記事のところで
掲載して頂ける事になりました
本屋さんにお立ち寄りの際には
ついでにご覧いただけたら幸いです

ちなみにnidをご存知の方は イラストの表紙が思い浮かばれるでしょうが
今回から誌面を一新して 表紙は写真になるとのことでした
そこらへんも楽しみに探してみられるのもいいと思います



最後に僕は店先に立てませんが
代打嫁さんで 草加家さんの「重尾の収穫祭」に出店します

有機野菜や手造りの味噌・豆腐
佐世保の老舗の蒟蒻屋さんなど
美味しいもの盛りだくさんです

振る舞いふかしイモやオープニングのブラス演奏
味噌玉(即席生味噌汁の元)作りや、かんころ餅作りなどの
ワークショップ(有料)もあり
小さいお子さま連れでも楽しめると思います
ぜひお出かけ下さい
d0240600_619406.jpg

d0240600_6201158.jpg

なお広田中学校側の ふかし芋の渡し場所付近に
出店予定です

第7回 重尾の収穫祭 2016
11月23日(水・祝)10:00~15:30
佐世保市重尾町210(広田中学校となり)
草加家 及び その周辺地域
※駐車場は広田地区公民館です


+++今後の予定+++

淀屋橋コホロ個展
【日時】 平成28年11月26日(土)~12月4日(日)
【場所】 大阪市中央区今橋3-2-2
Tel 06-6210-1602
open12:00 / close 19:00
[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2016-11-21 06:11 | 展示会・イベント | Comments(2)

事後報告

気付けばブログでの告知も無いままでしたが
先週末のナガサキリンネも無事に終える事ができました

実行委員として立ち上げから関わってるのに
告知なしとはなにごとぞ?と
自分のヌケ作っぷりに
「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!」と言いたくなる
(あばれはっちゃくより引用)


なんて事はさておき(ホントに反省してます)
4回目となる今回は長崎県美術館の1会場だったこともあり
いろんな事が良い方向に働いた気がする

スタッフやボランティアさんが美術館に集中したおかげで
人員にも余裕ができ、気持ちにゆとりが持てた
それが出展者やお客さんにも伝わって
みんなの表情も特に明るかったんだろうと勝手に思っている
それとリンネで初めての好天!これはかなり大きかった
今までどれだけ風に泣かされたことか・・・

ご来場頂いた多数のお客さま
近く遠くから出展の為に、準備して参加して頂いた出展者のみなさん
大変な仕事も笑顔でこなしてくれたボランティアの方々
そして何ヶ月も前から、自分の時間を割いて
本当に手弁当でリンネを作り上げてきた実行委員のスタッフたち

ありがとう!そしてお疲れ様でした!!
d0240600_2371720.jpg


個人的なことだがナガサキリンネの中で、美術館のエントランスに吊り下げられた
この長いバナーのある景色が一番好きかもしれない
玄関や壁面、展示会場などいろんなところに吊り下げられた
たくさんのバナーを前日の準備で目にしながら
文化祭前日のワクワクした感覚を思い出していた

次は今年最後のイベント 大阪・淀屋橋のコホロさんでの個展です
今年の集大成になるような新作を
なんやかんや作って持っていきます

持って行けたらいいな・・・・

頑張ります。


+++今後の予定+++

淀屋橋コホロ個展
【日時】 平成28年11月26日(土)~12月4日(日)
【場所】 大阪市中央区今橋3-2-2
Tel 06-6210-1602
open12:00 / close 19:00
[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2016-11-08 02:52 | 日々 | Comments(0)