粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

黒ポット

久しぶりにポットなんぞ 作ってみました。
しかも「しのぎ」で。

中にはちゃんと茶漉しも付けてるので
金網無しで使えます。

金網つけると 味が変わるから、と
金網を嫌うお客さんもいらっしゃるくらいだし
僕も 気分的になんか嫌です。


d0240600_14372426.jpg


これも個展会場に並びます。
探して 見つけて 手にとって 中までじっくりご堪能ください。

見るのと スマイルは¥0です。



「ぱりぱり がさがさ その他 色々」展
11月1日(火)~6日(日)
12:00~20:00 (最終日 ~18:00)

gallery LUMO
福岡市中央区警固1-12-5 パインテール警固201
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2011-10-30 14:41 | うつわ | Comments(4)
Commented by 93hossy at 2011-10-31 14:51
ほんとにティーポット類、蓋あわせとか惚れ惚れするよね。茶漉し、あの窯大で使ってたような、あのタイプ?自分でそれともボディーに穴あけてる?私はボディーに穴。でもちょっと大きすぎて茶葉が出て行くと笑われます(笑
Commented by yoshidakenzo73 at 2011-10-31 23:16
ネーさんへ

茶漉しは別作りしてます。
その方がお茶の出が良いから。

近々 茶漉し画像をアップしときます。

ちなみに茶漉し用の型も手削りです。
Commented by 93hossy at 2011-11-01 00:18
きゃー!ほんと?やるなあ。今度いった時おせーてー!(笑 いやまじで(笑
Commented by yoshidakenzo73 at 2011-11-01 23:27
ネーさんへ

そりゃ教えますとも。いつでもどーぞ!