人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

九州の食卓

先日取材していただいた九州の食卓」が
ついに発売された。

メディアで取り上げられる事がそうそうない
ボクみたいな無名作家は なんかフワフワと
どこかへ飛んでいってしまいそうなくらい
浮足だって・・・・・・・・・・・・・・・いや そうでもないです。

実物になってしまうと
なんだか自分じゃないみたいで
いつも紙面を見ながら「なんかスゴかねぇ~」と
他人事みたいに関心してしまいます。

そうなんです。どこか他人事なんです。

でも嬉しい気持ちは 本物です。
いわゆる「モノホン」です。


というわけで 皆さん 大きな書店さんで
どうぞ どうぞ お手に取って お確かめ下さい


九州の食卓_d0240600_215331.jpg

絶賛 発売中です!            目印は 美味しそうな味噌汁です。

ついでに言わせてもらうと 
5ページの「りんごのはちみつコンポート」のお皿も
僕が作った 琺瑯皿です(発見者・嫁)


友人の「松原工房」さんや「菓子 美呆」さん(with オランダの花やさん) をはじめ
モンネ ルギ ムック」の岡ちゃん達 「洒落陶。」の匡平くん「京千」の千陽ちゃん
おまけに「百笑会」の皆さんなど
見どころ いっぱいです。
by yoshidakenzo73 | 2011-12-20 02:41 | 日々