人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

たべつむぎ

今日は夕方に 友人が
たべつむぎ豆腐店」というお店?をついにオープンした事を
嫁さんから聞いたので 急遽行ってみることに。

ウチから車で10分ちょいで着いた。
実は いつも灯油を大量に買い込む スタンドへの途中のおうち。


はじめて中へ上げてもらった。
昭和が色濃く残る室内に感動した。

「古いから全部良い」わけではない。
良いモノが時間を経ているから より「良いモノ」へと深化しているのだ。
そして良くないモノは 時間が経てば ゴミとなり 消えてしまう。

その後 色々と美味しそうな唐揚げやら数種をお買い上げ。
実際 帰ってから食すと かなり美味。

本業は「食を真面目に考えて 実行するお仕事」だと
僕は勝手に思っている。
でもやっぱりメインは 大豆?でしょうね。
しばらく豆腐の一般販売は 延期とのこと。
期待して待つ事にしよう。

シンヤくん クミさん 風邪ひかんようにね。
寒い中 お疲れ様でした。

たべつむぎ_d0240600_202218.jpg



たべつむぎ豆腐店(松口慎也)
長崎県 佐世保市 重尾町1185
Tel/Fax(0956)56―3756

行かれる前に確認された方がGOOD!
by yoshidakenzo73 | 2011-12-24 02:14 | 日々