人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

明けましたね。

明けましたね。_d0240600_2193279.jpg


このブログをご覧の皆さま
明けましておめでとうございます。

昨年は世間的にも色々ありましたが
ボク個人としては
自分に対して 不甲斐なく 停滞感でつぶされそうで
情けない1年だったと感じてます。


ただそれは今までの 自分の制作する上での枷を蹴破り
新しい何かが芽吹くための「寝かし」の時期で
あったのではないか?と思いたいです。


新しい何か、が うつわに一目で分かるような変化をもたらすのか
それとも目に見えないソフトの所で 何かがはじけるのか
それは僕には分かりません。
もしかしたら そんなモノ言い訳で
最初から何もないのかもしれませんが。


僕は もちろん天才なんかじゃないし
影で常識はずれな努力をしてる訳でもないです。
ただ良いモノとはなにか?ということについては
常に考えてはいます。
それは目に映る全て 心に浮かぶ全てを感じるその時ごとに。

それらがこれからのうつわ作りの光となり
その指し示す先へ 歩んで行けたら、と思います。


こんなこと書いてたら 気難しそうに感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
コッチの言葉で言えば ただの「ずんだれ」ですので
お気軽にお付き合いいただければ嬉しく思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
by yoshidakenzo73 | 2012-01-01 02:27 | 日々