粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

あの黄色いヤツ

やっと今日の昼間に 下の子のノロが
ちょっと持ち直したかな?と思ったら
なにやら鼻がムズムズする。

①そういえば今日はなんだか風がやや強い気が・・・

②目の前の山の あの真っ直ぐな木がちょっと赤茶色

③時期的にシーズンイン?


以上の事から あの黄色い粉末が
行動を開始したのかもしれません。


ご注意ください。


d0240600_2124795.jpg

画像は縄文杉  1度は見てみたい









話は変わりますが 15年来の友人が
去年の初夏 不惑のお年頃過ぎての一大決心を告白
そして40の手習いを経て
今日(正確には16日)無事に仕事が見つかったとの一報。

このご時世 40過ぎた男に
仕事なんて そうそうございません。

それもこれも彼の真面目な性格が
幸いしたのでしょう。
人間 やはりマジメが1番です。
ボクも見習います。

いや~今日は呑みたい気分だ!
酒持ってこーい!!と言いつつ 自分でお湯割り作りました(笑

ホント おめでとう!
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2012-01-17 02:15 | Comments(2)
Commented by nico at 2012-01-17 21:56 x
ノロ、うつらなかったなんて、すごいです!尊敬!
私は息子からもらいました...。あれは絶対にかかりたくない。と身にしみて思いました!今年の目標は、免疫力アップで病気にかからないこと、に決めたくらいです。
九州の食卓、見ました!お料理がすごく美味しそうだった!
Commented by yoshidakenzo73 at 2012-01-18 01:56
nico さん

いやいや たまたまですよ。きっと。
でもとにかく手洗いと 洗濯分ける事だけは徹底してましたから
それが良かったのかもしれません。

九州の食卓 御高覧ありがとうございますっ!
嫁さんにも伝えておきます。