人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

まだ1年

あの日から1年が経ちました

あのときは 人ではどうする事もできない大自然の力に
ただ ただ茫然と 画面を眺めるしか出来なかった自分

しばらく時間が経って 支援だなんだと お金やうつわを送ったりはしたものの
それがどうなったかは はっきり言って分からない事の方が多い


でも何もせず暮らすよりは 何かしてた方がいいんじゃないか?と
今でも思い 出来る範囲ではあるが 何かあればお手伝いしている

偽善だとしても しないよりは自分の心も落ち着くし、というのが
もしかしたら本心かもしれない



あれから1年 何が良くなって 何が変わらないか
現地に行ったこともない僕には 分かるはずもない

でも たった1年くらいしか経ってないのに
気持ちが薄れてるんじゃ?という人が
増えてきている気がする時がある

じゃあ自分は?と問われると 24時間ずっと東北の事を
考え続けている訳でもないので 言えた義理ではないのかもしれないが



なので 出来る事を出来る範囲で 続けていこうと
あえてここで文字にすることで 自分を軽く追い込んでみた。


よし とりあえず「生きてる間」は なんかやろう。
(基本的には うつわを作ることくらいしかできません)



あ、もちろん無理はしませんよ。ガラじゃないし(笑


※ナガサキリンネ  3月24~25日
長崎県美術館・出島和蘭商館跡内にて

by yoshidakenzo73 | 2012-03-11 23:48 | 日々