人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

2月の展示会

先日の護国神社蚤の市・アルチザンにお越し頂いた皆様
また開催にご尽力いただいたスタッフのみなさま
暴風雪警報の中 本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

僕も強風でテントをあおられ 幾つかうつわを破損したりしましたが
他の出店者さんや 居合わせたお客さんたちに片付けを手伝っていただき
目に見えない何かをたくさん頂いた気がしました
これも1つの経験 そして良い思い出としていきたいと思います



ところで今日は節分ですね
皆さん豆は撒きましたか?
僕は小さい頃は撒いた豆を歳の数だけ食べるのが
ささやかな楽しみでしたが
今は歳の数食べると おなかがヤバそうな気がしてなりません

いや そんなことより節分は
冬と春との境目ですよ(ですよね?)

明日から暦の上では春ですが
調べて初めて知りましたが
立春とは2月4日だけではなくて
(今年は)2月4~18日を指すそうです
へぇ~~~~~です



そういうわけで今月の展示会です

MONO JAPAN  –Japanese Craft & Design
2月4日(木)~7日(日)
オランダ・アムステルダム(Lloyd Hotel & Cultural Embassy)
僕個人としてではなく ナガサキリンネからの出展になります
とはいえ初海外なので どんな反応が返ってくるか
ドキドキします


そしてもうひとつ
2月の展示会_d0240600_3221124.jpg

2月の展示会_d0240600_3231681.jpg

「有田に暮らす 焼物のかたち」
2月13日(土)~3月6日(日)
福岡パルコ新館5F citruss gallery&store
有田や波佐見の友人達のみと 初の企画展になります
色んな人達と一緒の中に 友人も入ってる事は何度もありましたが
純粋に友人らだけと企画展させて頂けるなんて
シトラスさん始め関係者の皆さまに感謝!です

修理した窯の温度計が ちゃんと指す事を願いつつ
間に合うように窯焚きます


+++今後の予定+++

mono japan
(長崎のlist:さんからの出展になります)
【日時】 2016.2.4~7 
【場所】 オランダ・アムステルダム ロイドホテル

cit-russ5人展
【日時】 2月13日(土)~3月6日(日)
【場所】 福岡PARCO 福岡県福岡市中央区天神2-11-1 5F

別府てしごと市
【日時】 3月5日(土)6日(日) 10:00~16:00
【場所】 フェリーさんふらわあ乗り場1・2F
別府市汐見町9-1

珈琲タイム
【日時】 3月18日(金)~27日(日) 11:00~17:30
【場所】 学校橋雑貨店   
       〒013-0021 秋田県横手市大町8の2
         tel&fax 0182-33-3845

楠の杜手づくり市
【日時】 3月19日(土)~20日(日)
【場所】 佐賀市・龍造寺八幡宮
        佐賀市白山1-3-2

山口アーツ&クラフツ
【日時】 4月16日(土)~17日(日)
【場所】 維新百年記念公園
      〒753-0815   山口市維新公園4-1-1
by yoshidakenzo73 | 2016-02-03 03:47