粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

2016年の有田陶器市

先日の熊本の地震は その規模や被害状況にも驚いたが
それ以上に驚いたのは友人知人の仕事への復帰の速さだった

僕が同じ状況に立たされたらと思うと
とてもじゃないがあんなスピード感でサクサクとは出来ないだろう
もちろん協力してくれた周りの人たちの力は大きいだろうけど
それを抜きにしても 改めてスゴイ人達だなぁと感動した

そして僕自身はたいした協力もできず
ただただ思うばかりで自分が嫌になりそうだ
とりあえず陶器市が終わるまでは動けないが
それが終わったら時間を作って 自分にできる事
その時期に必要な事を考えて 何かしら実行しようと思う

d0240600_3323555.jpg

d0240600_3294555.jpg


そして今年の陶器市
今年は定番のオクトゴナルシリーズに加え
新作、というかプロトに近いカップやら鉢やら
ちょいちょい並べてみようかと考えてますが
どんな反応が返ってくるのか
それとも返って来ないのか!・・・・来ないの?
出してみないと分からんです

とりあえず陶器市前の最後の窯焚きます



+++今後の予定+++

有田陶器市
  【日時】 4月29日(水)~5月5日(火)
  【場所】 有田町(有田駅~上有田駅周辺)
   ※僕のブースは会場(有田町旧道沿い)の唯一の踏切から
     東庁舎(旧有田町役場)側に50mほど歩いた辺りの山側のテントです

※その他6月以降いろいろと個展が入ってます そのうちお知らせします
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2016-04-27 03:23 | 展示会・イベント | Comments(0)