「ほっ」と。キャンペーン

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イムズでの展示会

福岡市天神のIMSに
期間限定出店中の天空丸さんの"La Ville"

その一角に僕のうつわも展示させて頂いてましたが
7・6(土)~15(月・祝)の期間
スペースを少し広げて ミニ展示会をさせて頂くことになりました

d0240600_6403995.jpg

d0240600_6402028.jpg

吉田健宗のうつわ展
TIGRE BROCANTE"La Ville"
    (福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ4F)
2013/7/6(sat)~7/15(mon)

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ
6日だけ僕もお店にいます





そしてお友達からのご案内も
d0240600_6441619.jpg

d0240600_644343.jpg

宗像で作陶されてる下岡由枝さんが
北九州の日紬… hiyori …さんで展示会を催されます

夏と語らふ  ~ 下岡由枝 陶展 ~
7 月 4 日 (木) ― 7 月14 日 (日)
open 11:00 ― 16:00 close
  作家在店日 6日 (土) 9(火) 10(水) 店休




※※今後の予定※※


TIGRE BROCANTE 「La Ville」(ティグルブロカンテ)
【日時】 3/23(土)〜7/21(日)
【会場】 福岡市 天神IMS 4F
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2013-06-29 06:58 | 展示会・イベント | Comments(2)

大分へ

福岡のお義母さんが3月でめでたく定年退職された

結婚してから いや 
それ以前から今まで 散々お世話になりっぱなしで
そのくせ お返しと言うものをちゃんとした覚えが無い

もう僕もそろそろ(というかとっくに)いい年なので
コレを期に大分・別府旅行をプレゼントした

とても大きなファミリー向けのホテルなので
正直それほど期待もせず行ったのだが
予想に反してとても楽しい時間だった



もちろんサファリパークうみたまご(水族館)といった
家族サービスもめずらしくやってみた
普段全くと言っていいほど 家族を顧みないので
子供たちはもちろん嫁さんにも
少しくらいの罪滅ぼしにはなっただろうか

d0240600_33864.jpg

うみたまごにて


2日目にせっかく大分に来たのだし
納品も兼ねてta-naさんにお邪魔してきた
引っ越し以降 相変わらずずっと大変だが
特に厳しい時期に大変お世話になったお店の1つだ
もちろん扱って頂いてるお店はどこでも感謝の気持ちは変わらない
ただ「間が良い」という点に於いては
超能力?というくらい タイミング良く連絡を頂いた


今回の大分旅行で自分としては1番と言っていいほど
お会いして直接お礼を言えたことが 大きい出来事だった

d0240600_3165946.jpg

ta-na
〒870-0021
大分県大分市府内町1-4-9日香園ビル2F
tel/fax 097(532)1988
OPEN 13:00~ 19:00 (営業日が祝日のとき13:00~18:00)
CLOSED 水曜日+日曜日(企画展期間中は変更有り)



しかし今回 いつも使っているデジタルの1眼レフではなく
スマホのみで撮影してみたのだが
簡単なうえにがISO感度が全然上なので
多少暗いところでも 驚くほどちゃんと写っていた
何だか哀しくなる
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2013-06-23 03:28 | 日々 | Comments(2)

スマホんにちは。

「アプリって何?」
「ラインて話せると?」
「あ~画像が出らん(怒」などなど
ここ2・3年程は特に不満が多かった携帯

ナガサキリンネのスタッフとして関わるようになってから
連絡を取り合うツールとしてフェイスブックは必須なわけで
僕の携帯電話は5年選手として頑張ってくれてるわけで
でもいくら待っても 相変わらず画像は出て来ないわけで


そんなある日 嫁さんの知人から「素敵な割引プランがあるんだけど」との情報
そんな上手い話があるワケないやん・・・・と、ド〇モショップに行ってみると
「・・・・・・・・・・・・・・ま、まじっすか(涙目」

ホイホイと会社の思惑通り 機種変してきました




時代遅れの使えない携帯
しかしその小さい画面の中には
5年ちょっと分の思い出もぎっしり詰まってます

上の子もうすぐ6歳 下の子2歳半
もちろん彼らの成長も・・・・・

それらはとりあえずPCに移してはいるが
予定や住所録を完全に移すまでは
もうしばらくウチに居てもらいます

ありがとう!D704iよ

d0240600_093855.jpg





そして大分のモジャ男さんからお知らせが届きました
d0240600_012818.jpg

「阿南維也」展
6.8(土)~6.15(土)
12:00ー19:00 *最終日~18:00
在廊日 8(土)9(日)

千鳥
〒101-0061
東京都千代田区三崎町3-10-5原島第二ビル201A
TEL/FAX 03-6906-8631
営業時間 12:00-18:00






※※今後の予定※※


好評につき会期延長になりました
TIGRE BROCANTE 「La Ville」(ティグルブロカンテ)
【日時】 3/23(土)〜7/21(日)
【会場】 福岡市 天神IMS 4F



無事終了いたしました
ご来場頂いた皆さま ありがとうございました!
『思いを伝える 道具と古家具』
【日時】 5月13日(月)~5月28日(火)会期中 無休
       午前10時30分~午後8時
【会場】 伊勢丹新宿店本館5階 ザ・ステージ#5
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2013-06-10 00:18 | 日々 | Comments(4)