「ほっ」と。キャンペーン

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みそか

d0240600_13432736.jpg

今年1年も新しいつながりができたり 更に深くなったり
良い年だったと思う

元々僕は イヤな事はすぐ忘れるという
とても良くできたミソを持っているので
年を越す頃には「良い年」の印象しかない

来年も今まで通り 新しい技法を取り入れていくとは思うが
今度の新作はもしかしたら 今までとはちょっと違う印象を
持たれるかもしれない

それが吉と出るか凶と出るかは やってみないと分からないが
同じ所にとどまって「今」を守るだけの仕事になったら
おしまいだ、と 僕個人としては考えている

もっとも同じ事の繰り返しが 飽きっぽい僕には
耐えられないというのが 本音なのかもしれない



2013年も大変お世話になりました
皆様にとって 来年も良い1年でありますように
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2013-12-30 14:01 | 日々 | Comments(0)

器替えまつり 後日談

先週末 地元のイベント「器替えまつり」にご来場頂いた皆様
ありがとうございました

今回 友人ら4人と一緒に 地元の皿山公民館に出店という
今までにない形式の出店方法や
割れたり欠けたりした器を持ってきたら 好きなうつわが半額になるというシステムなど
一体どうなることか?と思ってましたが
実は町内で一番古い公民館で 結構良い感じに古びてて
なかなか味のある展示となりました
d0240600_17443544.jpg




そんな中 最後にみえられたお客様が持って来られた器は 僕の作ったぽたりカップでした
d0240600_17485896.jpg





買ってから程無く 落して割ってしまわれた、とのこと
このイベントに僕が参加する事を知り 遠路遥々駆けつけて頂き
そしてまた僕が作ったうつわが嫁いでいった



数字だけでいえば 大きなイベントと比べると 微々たるもの
しかしこういう事があると 自分が作ってきたモノが受け入れられているのだなぁと
実感する事が出来るし 小さなイベントでしか味わえない醍醐味なのかもしれない


今週末は福岡で「山手のマルシェ」に参加します
よろしければぜひご来場下さいませ


今後の予定

珈琲タイム
【日時】12月1日(日)~8日(日)
【場所】秋田県横手市大町8の2 学校橋雑貨店


冬のくらし展
【日時】2013.12/1(日)~12/5(木)
【場所】愛媛県松山市堀江町甲1894-3 fleur


山手のマルシェ    ※リンクはフェイスブックページです
【日時】12月7日(土)・8日(日)10:00~17:00
【場所】福岡市西区今宿青木421番地4(西部ガス総合研究所内)
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2013-12-02 18:07 | 日々 | Comments(0)