粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いつのまにか

気付けばもう8月になってしまっていた
光陰矢の如し、とは言え いくらなんでも更新しなさすぎやろ
たまにでも気に掛けて閲覧して頂いてる方々
(もしいたらだけど)本当に申し訳ないっす



本日8月9日は長崎の祈りの日

小学生になった長男は 昔の僕と同じく登校日なわけだが
10時半で集団下校だった
何に配慮してるか分からないが 登校時間をずらしてでも
11時2分には体育館で祈りの全校集会というのは
変えないでほしいと 骨の髄まで長崎県民の僕としては切に願う

そんな長男は福岡のばあちゃんちまで 生まれて初めて
1人で高速バスに乗っていった
トイレにも1人で行けない彼が・・・・
親バカながら 何とも言えない誇らしい気持ちになる
世界を股に掛ける仕事をしなくてもいいと思うが
必要ならば迷いなく 世界に飛び出せる人であってほしい
d0240600_11494.jpg

そんな長男が描く 光の軌跡
先日の家族花火大会でのこと



そして先日見た昇り龍のような雲 この角度のまんま見えました
d0240600_15075.jpg

見た目からの水平はいじってません


この雲のように上へ上へと  昇って行きたいものです


展示会の情報は 近日更新します


 +++今後の予定+++


ナガサキリンネ→※
 【日時】11月5日(水)~9日(日  ※マーケットは8・9日の週末です
 【場所】長崎県美術館・国指定史跡「出島」→※

[PR]
by yoshidakenzo73 | 2014-08-09 23:48 | 日々 | Comments(2)