「ほっ」と。キャンペーン

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ta-naさん個展DM と イベント参加情報(新)

Ekocaさんのそばちょこ展 並びに福岡・護国神社の蚤の市に
お越し下さった皆様 ご来場ありがとうございました!

蚤の市に出店してて あまりのお客さんの多さに「すげっ!」と
思ったりしましたが 知人の古道具屋さんによると
二日間のうち僕が出した二日目より
初日の方が多かったとのこと ほんとビックリです 


今週末から始まる大分のta-naさんでの
個展用DMができました

d0240600_4102050.jpg


出来上がったDMを拝見して
改めて型打ちモノが多い事を実感する
しかし石膏を削りだす作業が
ここ数年 結構楽しく思えるのもまた事実

有田の学生だったころは 課題の石膏型を削るのが
あんなにイヤだったのに 卒業してから
15年も経ってから 楽しさに気付くなんて
釉薬もそうだったが もっと現役の時に
しっかりやっておけばよかった、と
今更思ったりする




+++今後の予定+++

ta-na個展
  【日時】 10/3(土)~10/13(月)    初日在廊  ※日程が変更になりました
  【場所】 ta-na
         大分県大分市府内町1−4−9日香園ビル2F
            tel/fax 097(532)1988
            OPEN 13:00〜 19:00



旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.10
  【日時】 平成27年10月25日(日) 9:00~15:00(雨天決行)
  【場所】阿蘇神社参道、門前町商店街
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2015-09-28 04:32 | 展示会・イベント | Comments(0)

september

ここ2年程スマホに変えてからというもの
全国ネットのラジオをほとんど聴かなくなった
いまではネットラジオyoutubeがほとんどだ

それからは9月になるとよく耳にした
アースや竹内まりやさんのセプテンバーも
ほとんど聴こえなくなった
両方とも嫌いではない(むしろちょっと好き)が
正直ちょっと聞き飽きた感は否めなかった

今日ネットラジオでジェームス・テイラーの
セプテンバーグラスが掛かっていた
素敵な曲だなーと思った

ネットラジオのおかげで聴きたくも無い
某女子グループや 某ダンスユニットの曲(とも呼びたくない)
耳にする機会がめっきり減って 大変ありがたい



d0240600_3273773.jpg

新作の深黄釉オクトゴナル鉢




スマホといえば・・・・・
お盆前にタッチパネルにヒビが入ってしまい
数日間借り物で過ごす羽目になった

修理から帰って来た自分のスマホに
元のデータを戻したら 一部の画像の日付けが
ぐちゃぐちゃになってしまっていた

何時撮ったかで 子供の成長記録にもなると思ってただけに
けっこうショックを受けたが 今更言っても仕方ない




+++今後の予定+++

そばちょこちょこちょこ展
  【日時】 9/11(金)~19(土)
  【場所】 Ekoca(イコッカ)
         東京都渋谷区恵比寿南1-21-18 圓山ビル2F
           tel & fax 03-5721-6676


第23回 護国神社 蚤の市
  【日時】 平成27年9月20、21日(日・月祝) 9:00~16:00(雨天決行)
  【場所】 福岡県護国神社 参道
※僕の出店日は21日(月祝)になります


ta-na個展
  【日時】 10/3(土)~10/13(月)    初日在廊
  【場所】 ta-na
         大分県大分市府内町1−4−9日香園ビル2F
            tel/fax 097(532)1988
            OPEN 13:00〜 19:00
※日程が変更になりました
[PR]
by yoshidakenzo73 | 2015-09-08 03:27 | 日々 | Comments(0)