粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

事後報告

気付けばブログでの告知も無いままでしたが
先週末のナガサキリンネも無事に終える事ができました

実行委員として立ち上げから関わってるのに
告知なしとはなにごとぞ?と
自分のヌケ作っぷりに
「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!」と言いたくなる
(あばれはっちゃくより引用)


なんて事はさておき(ホントに反省してます)
4回目となる今回は長崎県美術館の1会場だったこともあり
いろんな事が良い方向に働いた気がする

スタッフやボランティアさんが美術館に集中したおかげで
人員にも余裕ができ、気持ちにゆとりが持てた
それが出展者やお客さんにも伝わって
みんなの表情も特に明るかったんだろうと勝手に思っている
それとリンネで初めての好天!これはかなり大きかった
今までどれだけ風に泣かされたことか・・・

ご来場頂いた多数のお客さま
近く遠くから出展の為に、準備して参加して頂いた出展者のみなさん
大変な仕事も笑顔でこなしてくれたボランティアの方々
そして何ヶ月も前から、自分の時間を割いて
本当に手弁当でリンネを作り上げてきた実行委員のスタッフたち

ありがとう!そしてお疲れ様でした!!
d0240600_2371720.jpg


個人的なことだがナガサキリンネの中で、美術館のエントランスに吊り下げられた
この長いバナーのある景色が一番好きかもしれない
玄関や壁面、展示会場などいろんなところに吊り下げられた
たくさんのバナーを前日の準備で目にしながら
文化祭前日のワクワクした感覚を思い出していた

次は今年最後のイベント 大阪・淀屋橋のコホロさんでの個展です
今年の集大成になるような新作を
なんやかんや作って持っていきます

持って行けたらいいな・・・・

頑張ります。


+++今後の予定+++

淀屋橋コホロ個展
【日時】 平成28年11月26日(土)~12月4日(日)
【場所】 大阪市中央区今橋3-2-2
Tel 06-6210-1602
open12:00 / close 19:00
[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2016-11-08 02:52 | 日々 | Comments(0)

ドラゴブロカンテ個展

大分・宇佐市のKURUさんでの個展にお越し頂いた皆様
ありがとうございました!
僕にとっては、宇佐神宮の参道に移られてから
初めての展示会だったので、どうなることやらと思いましたが
どうにかなりました

その後なんやかんややってたら
明後日から個展というところまできてしまっていました

告知するにも遅すぎやろ!というツッコミも
全身で甘んじて受けます
すみません。。


というわけで熊本で個展です
d0240600_226342.jpg

 吉田健宗 陶磁器展
 10月8日(土)~16日(日)
 *8日(土)作家在店
 *11日(火)定休日


2年半振りとなる今回の個展は
定番のオクトゴナルシリーズをはじめ
黒ガサガサの新しいお茶碗や小さめの花器
前回の熊本個展では無かった、新しい釉薬のものなど
いろいろあります

初日は会場で所在無げにウロウロしてる僕がいますので
(イメージはドラクエの「町の人A」)
お気軽にお声掛け下さい


+++今後の予定+++

ドラゴブロカンテ個展
【日時】 平成28年10月8日(土)~16日(日)
【場所】 熊本市中央区南坪井町5-21
     Tel&Fax 096.353.7555
      OPEN 12:00 / CLOSE 20:00 火曜定休

淀屋橋コホロ個展
【日時】 平成28年11月26日(土)~12月4日(日)
【場所】 大阪市中央区今橋3-2-2
Tel 06-6210-1602
open12:00 / close 19:00
[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2016-10-06 02:40 | 展示会・イベント | Comments(2)

お知らせ

大分県宇佐市のKURUさんの展示会ですが
いろんな勘違いがあって
実はシルバーウイークまでということが判明しました!

というわけで19日(月)まで開催中です
よろしければシェアお願いします!

写真の新作の桑の葉模様鉢も
いくつかあるそうです

大分県宇佐市南宇佐生代2211-1
宇佐神宮参道
KURU
0978-37-1090
d0240600_16341988.jpg

[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2016-09-14 16:30 | 日々 | Comments(0)