粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

amplitude modulation

今夜のNHKラジオ深夜便は
長崎局のメンテナンスで放送休止だった為
amを約20年振りに じっくり聴くこととなった


しかし2時台のビリー・ホリデイ特集では
逆にamの音質のお陰で
音が豊かに聴こえた気がした


車や楽器 色んなものにも通じると思うが
使いやすさや綺麗さでは語れない
楽しさみたいなものを
アナログ(的なもの)は教えてくれる


d0240600_418938.jpg


シマウマみたい
[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2011-07-11 04:20 | 日々 | Comments(2)

公孫樹

今日 「公孫樹」の読み方が
「いちょう」である事を知った。

少し大人に近づいた気がした
38歳の夏でした。

こんな僕でごめんなさい。




d0240600_3411699.jpg



そんな公孫樹の下で見つけた
かわいいワンコ。
[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2011-07-10 03:43 | 日々 | Comments(3)

風のにおい

嫁さんと息子(4歳)の 昨夜の会話。



息子(以下・Z)が 僕の枕を嗅いでひとこと 
 Z 「くっさ!!」


嫁さん(同・M)
 M 「ちょっと! 失礼やろ(怒)」

 Z 「違う。臭いとは言っとらん」  ← ごまかす

 M 「じゃあ 何のにおい?」

 Z 「ん~と 納豆。」

 M 「・・・・・・・それじゃ ママは?」

 Z 「おしっこ」           いや ありえんし



 M 「じゃあ Zちゃんは?」


 Z 「Zちゃんは 風のにおい」



みんな 臭くないです 大丈夫です





d0240600_402419.jpg



くりぬき フタモノ (左・妹  右・姉)
[PR]
# by yoshidakenzo73 | 2011-07-09 03:50 | こどもの世界 | Comments(0)