人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉引き・ガサガサ・琺瑯・しのぎ

寒川義雄 作陶展

広島の寒川さんから 個展の案内が届いた。


寒川さんは僕より10歳くらい年上なのに
いつお会いしても とても人懐っこい笑顔で
なんの垣根もなく話してくれる。


そして そんな寒川さんの作る器は
垣根を「ひょい」と跳び越えるように
いつも僕の予想を 良い意味で裏切ってくれる。


新作を見るたびに 新しい刺激をもらえる
僕にとって とても大切な存在だ。


そんな寒川さんが 長崎・出島のList:さんで
個展されます。


寒川義雄 作陶展_d0240600_1504282.jpg


寒川義雄 作陶展
2011.9.23(金)~10.2(日)
作家在廊日 23.24日

ちなみに在廊日は12時から
奥さんの真由美さんが営まれる「カフェ ド ハナエ」の
自家焙煎の珈琲を List:で楽しめます。

この豆 以前戴いた事がありますが
「美味い」以外の表現が思いつかず すいません・・・
って感じです。
by yoshidakenzo73 | 2011-09-21 01:57 | 展示会・イベント