120000km!!
堺に行った辺りから
運転してて何か違和感を感じてたが
高松に行く頃には 明らかに調子がおかしいと
分かるようになってたボクのアトレークラシック(サンバーではない)
高松から帰ってすぐに 友達の修理工場に持ち込み
症状を説明する
以前乗っていた旧式のムーブ
(参考画像・実車はターボのⅩⅩ)
10数年ほど前に
事故で一発廃車してから
敢えて遅い車を選んだが
遅すぎてかえって危ない思いもした
しかし気付けば12万キロも走っていた
(中古で買ったので 実走は10万キロくらいか)
友人によると 新車の時のプラグが付いてたとの事
白金プラグ(高い!)でも10万キロくらいというから
交換せずに12万キロも走りぬいたプラグに
敬意を表したい
しかしそれ以前にプラグは消耗品
それくらい自分で気付けよ、というお話
こんなにアタマが丸くなってたら
火花は飛びにくいよねぇ~
最悪の場合 買い替えも頭によぎったが
3500円くらいで済みました
もっと車を愛さんといかんばい
運転してて何か違和感を感じてたが
高松に行く頃には 明らかに調子がおかしいと
分かるようになってたボクのアトレークラシック(サンバーではない)
高松から帰ってすぐに 友達の修理工場に持ち込み
症状を説明する
以前乗っていた旧式のムーブ
(参考画像・実車はターボのⅩⅩ)
10数年ほど前に
事故で一発廃車してから
敢えて遅い車を選んだが
遅すぎてかえって危ない思いもした
しかし気付けば12万キロも走っていた
(中古で買ったので 実走は10万キロくらいか)
友人によると 新車の時のプラグが付いてたとの事
白金プラグ(高い!)でも10万キロくらいというから
交換せずに12万キロも走りぬいたプラグに
敬意を表したい
しかしそれ以前にプラグは消耗品
それくらい自分で気付けよ、というお話
こんなにアタマが丸くなってたら
火花は飛びにくいよねぇ~
最悪の場合 買い替えも頭によぎったが
3500円くらいで済みました
もっと車を愛さんといかんばい
by yoshidakenzo73
| 2012-12-09 13:29
| 日々